熱は下がるどころか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
上がってしまい、今朝起きた時点で38.4度。インフルエンザではなかったものの、症状は昨日よりも増えていて、体が熱くて鼻も詰まるし頭も痛い。最悪だ。。。会社なんて行こうものなら会社が死に場所になりそうな勢いだ。今日の叙々苑での親睦会、不参加で返事しておいて良かった~と、つまらないことでホッとした。 今日も休んじゃうと、今週も週二回しか仕事しないことになっちゃうよ。。。ヤバい。迷惑かけすぎだな。この年になってここまでこじらせるとは。 と、妻と娘が聖蹟桜ヶ丘に外食に出かけて一人寝ていると、佐川急便が荷物を持ってきた。ここまではいいとしよう。あーしんど。。。とベッドに戻ると、5分くらい経って、再びチャイム。出てみると、さっきとは違うおっさんが佐川急便とか言うわけ。元気だったら「さっき来ただろ!」と言いたいところだけど、見るからに手に持っているのは車検証。しょうがないんで受け取ることにした。大体なんだってーのよ、自社便だけでやればこんなことは無いはずなのに。 一方病状はと言うと、処方して貰ったムコソルバン錠のおかげで痰が絡まないのは喉を痛めなくていいんだけど、咳をするたびに痰が上がってくるんだよね。気づかなければいいんだけど、これが、嫌な話「しょっぱい」。なもんで、咳するたびにつばを吐き出さないと気持ちが悪いから面倒だ。夜の時点で平熱。体力は戻っていないものの、熱さえ下がれば仕事に復帰できそうだ。