妻は依然として不調なので

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
一旦午前半休を取って病院に連れて行った。妻のお母さんに来てもらっていたので、娘の世話をお願いして出かけた。診察結果は扁桃炎。扁桃腺がはれて39度くらいの熱が出る病気みたいだ。ウィルス性らしく、感染はしないとのこと。
診察が終わって自宅に戻ったときにはすでに13時。もう午後の仕事には間に合わないし、会社に行ったとしてもすぐに帰ってこなくちゃいけないんで、一日休みを取ることにした。仕事もだいぶたまってたけど、自宅で検証できる内容もあったんで、そこはVPCで環境を作って仕事することに。娘はおばあちゃんと遊ぶのが面白いらしく、その間は仕事に専念できて助かった。妻は午後もずっと寝てたんだけど、処方してもらった薬が効いたのか、夜にはだいぶ元気になったみたいだった。今日の夕食もオレ。娘とオレの分のチャーハンを作った。出来栄えは、炊き立てのご飯だったから水っぽかったけど、まぁ、悪くなかったと思うな。娘も残さず食べてたし。

夜には妻もほぼ復活し、ようやく会社に行けそうだ。まだ確定申告が済んでないけど、3/15まで残り2日のうちに済まさないと。