妻と娘が同時に体調不良

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夜中に、寝ているところを妻に起こされ、何かと思えばがあるんだとか。娘も喘息の咳がひどく、ひとまず有給を取って家族の世話をすることにした。
午前中に娘を近所のかかりつけの小児科に連れて行った。すると、おととい幼稚園で会った、同じクラスの子とお母さんも来ていた。小児科は激混みというほどでもなく、我慢できる時間で順番が回ってきた。娘は昨日の時点では若干熱があったけど、今日は熱が下がっていて、咳だけどうにかなればという感じ。診察してもらってから吸入して終了。喘息の申請をしているので診療費はタダ。さらに、薬もタダだった。

自宅に戻って一日娘の面倒を見てすごした。妻は食欲が全くないらしく、オレが飯を作ったのは夕食の一度きり。(トマトのリゾットを作ったんだけど、みじん切りのにんじんが大きすぎてサクサク生) 洗濯と料理と色々やったけど、1日くらいならどうにかなるもんだ。夕方に車検の車を取りに出かけたついでに妻の風邪薬を買ってきたんだけど、その程度じゃ元気にはならないらしい。明日はどうなるのか。