丸沼高原スキー場二日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日の山頂
今日は朝から快晴。8時に朝食だったんだけど、朝食も美味かった。パンも自家製で、モチモチしてて。

正直体調はあまり良くなかったんだけど、風邪薬飲んで乗り切るしかない。9時半過ぎにチェックアウトして、荷物を全部まとめてスキー場の駐車場に移動。今日はレディースデイだったんで、女の人だけ一日券が2,000円と激安だ。とはいえ月曜日、そんなに混んでないし、天気は良いし、なかなかいい感じだ。ただ、雪質は前の日に雨が降ったこともあってガリガリ。ザラメ雪。
実は娘の帽子を忘れてきてしまっていて、昨日はウェアのフードを被せて済ませていたんだけど、今日はヘルメットをレンタルした。一日500円。
ヘルメット もう娘は初級と中級なら一人で滑れそうだったんで、とにかく本数をこなすように滑った。一番乗ったのは第5リフトで、他のリフトよりも速いし、グリーンコースとリフトをグルグルひたすら廻った。妻は途中からバイオレットBで別行動。娘と二人で滑っていると、二人で滑っている外国人(初心者風)から声を掛けられた「何歳ですか?」とか「上手ですね!」とか。彼らが日本語で話しかけてるのに、なぜか答えは英語。さすがにスキー歴4日目でこれだけ滑れるから親も鼻が高いよ。 13時くらいまでもくもくと滑って、昼食はレストランプラトーで採った。カツカレーを食べたんだけど、かなり量があって、食後に食べようと思ったみたらし団子は娘にあげちゃった。妻もカレー、娘は肉まんとフライドポテトとみたらし団子。よく食べる。 食後に1本一人でロープウェイで頂上から降りてきたんだけど、ロープウェイに乗った直後に、レストランにグローブを忘れてきたことを思い出した。本当なら何本か滑ろうと思ったんだけど、さすがに手が冷たくて、頂上からレストランまで一気に滑り降りて終わり。娘が滑りたいっていうんで、家族でロープウェイに乗って頂上に行った。で、頂上で家族で記念撮影して、途中まで降りてきてからグリーンと第5リフトでぐるぐる。このコースが一番楽だね。で、もうすぐスキー場の営業も終わるかというころ、また午前中の外国人に会って、二言三言話した。娘も、外国人に誉められたのがうれしいみたいだった。16時過ぎまで滑って、いよいよスキー場の営業も終わりという時間になったんで、さくっと支度して帰路についた。十分に滑って満足したのか、正月は帰るのを嫌がった娘だけど、昨日も今日も物分りよく帰ることに同意してくれて楽だったな。 帰りは上里SAまでオレの運転。帰りも流れはスムーズで、何の苦労もなく順調に帰れた。自宅に着いたのが21時半くらいだったかな。もっと近場でそれなりのスキー場があればもう一回くらいは行きたいところだけど、ここまで雪が少ないとどうだろな。