またアルペンへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
丸沼に行くにあたり、かぶりものが何も無いもんで、ヘルメットを買うことも視野に入れて相模原のアルペンに行った。エコプラザ多摩対策部会の集会が朝9時から午後4時近くまでノンストップ、昼食無しで続いたもんで、体調不良もあって意識が朦朧としてたんだけど、そこは気合いで。
5時15分くらいに店に着いて、早速先週かぶってみたGIROのG10をもう一度試着。うーん、悪くはないけど、16,800円っていう値段が。。。ちなみに、ゴーグルも持ってなかったんだけど、会社で同僚に話したら、余ってるのを貸してくれるっていうんで貸して貰った。んで、ヘルメット買えば確かに全部揃うんだけど、なんかね…ゴーグル買う必要は無いんだけど、ヘルメット買うことを考えたら、ニット帽とゴーグル買ってもヘルメットの半額だってことを思うと、ヘルメットへの執着みたいなのが無くなってきた。(我ながらケチだな)それでも散々悩んで、ようやくSWANSのDESPERADO-MDHに決めたところ(処分で10,500円くらいのが6,999円だった)、あいにく展示品しか無い状態。店頭で通販クラスの値段なんだから、そりゃ売れるよな。。。ダメもとで店の人に聞いてみたところ、やはり展示品のみとのこと。ただし、展示品なら5,500円にしてくれるっていうんで、まぁ、傷があるわけでもないし、元々袋も付いてないSWANSだから、展示品を買うことに決めた。ニット帽も散々悩んでIGNIOの安いのに決め。両方で8,400円くらいだったかな。ちょうどヘルメットの半額だ。
ほっこり系なキャップにやる気満々なゴーグルのミスマッチ感。なかなかだね。明日は6時出発を目指すぞ。
ニット帽とゴーグル