アルペン相模原でシェル出し

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
相模原のアルペンに行った。ブーツ売り場には、確かにシェル出しの道具やらヒートガンが置いてあって、いかにもやってくれそうな雰囲気だ。レジの女の子に「ブーツのシェル出ししてもらえると聞いて来たんですけど」と言うと、「しぇ、しぇるだし、ですか?」とシェル出しを知らない様子。そこにおじさん店員がやってきて、「たしかにシェル出しやれますけど…」と、歯切れの悪い感じだ。話を聞いてみると、1ヶ所3,150円と相場よりも高めで、作業できるのはショップのアドバイザーという人だけ、かつ、今日は休みで不定期の出勤とのこと。更に、最近預かったブーツは2週間くらいかかったらしい。って、そんなに長くかかるんじゃ来週行けないじゃん。それに、今日は本人不在だし。。。「じゃ、また出直します」と伝えてシェル出しの話はリセット。この近所だったらカンダハー町田とか、プロスキー町田とか、橋本の森スポーツあたりに行けばやってもらえる店は有るには有るだろうけど。
すぐ帰るのも何なので、ヘルメットとゴーグルを試着してみた。自分でも頭がデカいとは思ってたけど、まともに被れて見た目が福禄寿にならないのはGIROのG10XLサイズだけだった。GIROはワンサイズ大きめを買わないとダメとは聞いてたけど、XLとはねぇ。バイクのヘルメットはMなんだけどな。。。
ゴーグルは、視界の広さとデザインでSWANSのDESPERADOあたりが好みだ。海外ブランドのは視界が狭すぎてちょっと苦手かな。ぱっと見かっこいいんだけど。