修理と点検完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
開店時間に合わせて、娘と二人でaudi調布へ。サービスの人が一人しかいないのに、テリー伊藤みたいなファッションのオッサンが得意げに話し続けていて、ぜーんぜん順番が来ない。なんで、飲み物を出されてテーブルで10分ほど待つ。すると、サービスじゃないっぽい人が出てきて作業内容を説明してくれた。ブーツ交換は部品も工賃がかなりなもので、部品が6,000円ちょっと、工賃は15,000円ちょっとと、それだけで22,000円くらいかかってる。ブーツって一体どんなだ?
日常点検5,000円では特に異常も見あたらなかったらしく、停車時の振動は今回は再現しなかったとのこと。まぁ、この手の症状なんてそんなもんだよね。期待もしてなかったから、がっかりもせず。

で、カードを渡して待っていると、また別の人が来て、新車がどうたらで、車が邪魔だからどかしてほしいとのこと。邪魔って言われても、オレが停めたわけじゃないんだから、お宅らでどうにかしてくれよと 思ったんだけど、だんだんこの店に居る人たちの人間性も読めてきたんで、大人しく自分でどかした。そのとき初めて自分の車を見たんだけど、洗車が酷く適当。洗ってあるところと洗ってないところが縞々になってる。ホイールも、さっと水洗いして軽く拭いた程度なのが見え見えで、ダストが残りまくりだし、ドアノブの下も真っ黒... こういうところがアウディなんだろうな...と、つくづく悲しくなってくる。車内のゴミ箱も手つかずで放ったらかしだし、運転席のシートも後ろにずらしたままだ。真剣に買い換えたくなってくる。