送別会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土砂降りの中、入社以来同じチームだった、社歴では先輩にあたる同僚の送別会に参加した。日本でお世話になったことはもちろん、USに居たときも同じタイミングでUSにいて、色々とお世話になった人だ。1年以上前から辞めたい辞めたいとは言ってたけど、とうとう現実になった。オレも一度は転職した身だし、腐ったまま今の場所に居続けるよりは、居場所を変えたほうが絶対自分のためになるのはよくわかる。でも、その一方で、残された方は仲間が減るわ仕事は増えるわで大変だったりするんだよな。でも、新天地で活躍してくれることを祈ってあげるべきなんだろうな。「あがり」の会社をスタートに選んだ彼にしてみれば、ここはまだ上がりじゃなかったってことか。(オレにとっては恐らく上がりだけど)

一次会が終わった後もまだ土砂降りのままで、そんな中を同僚4人と3軒はしご。平日だってのによくやるよ。朝4時ごろに、残った3人でタクシーで帰宅。途中で分かれた2人は朝7時まで飲んでたとか。おいおい。