ホイール修理完了とあの外国製タイヤが到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

26日に内海タイヤさんからホイール修理完了の連絡があったとか。SS595もちょうど今日届いたんでタイミングはぴったりだ。(タイヤはむき出しで届いたんで、家の中にタイヤ独特の口臭みたいなにおいが充満してる...) ここはサクッと組んでビニール袋に詰めちゃわないと、部屋に匂いが染み付いちゃいそうだ。
どのくらい静かなのかうるさいのか早く履いて試したいところなんだけど、それはあと3ヶ月は先になるかな。とりあえず、車検過ぎたら夏タイヤに戻す計画。
FEDERAL ss595
車検といえば、同じくらいのタイミングで保険の更新も必要だ。とりあえず安そうなソニー損保のオンラインで見積もってみたけど、車両保険つけると、うちのS6で485万まで設定できるんだね。正直驚いた。そんな価値ねーだろ?と、350万くらいまで下げたところで年額は7千円しか変わらなくて、そのへんはあまり大きく効いてこないらしい。とはいえ、毎月1万を保険に支払うのは正直つらいから、もっと色々比較しないとわかんないね。

12/29に内海タイヤさんに電話してみたら、年内は今日までとのこと。年明けは1/5からの営業らしいんで、1/6あたりに取りに行くことにした。修理代は元々の見積もりの通りで、タイヤ取り外しの工賃と処分料で3,000円+消費税らしい。ガリ傷なら傷の長さに関わらず12,000円/本っていう話だったんで、超激安なんじゃないだろうか。しかも、年の瀬だったにも関わらず10日もかからずに直ったし。
ただ、部屋に置きっぱなしのタイヤの悪臭だけは年明けまでどうにもならないわけで、これはちょっとね...