安いの大好き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

SPORTECの18インチホイールは、3本が修理のついでにタイヤ破棄(9分以上山が残ったS-03 1本も処分)、土曜日にタイヤ館で残りの1本もタイヤだけ破棄してタイヤ無しの状態。冬にスタッドレスを履くのはいいとしても、そのうち夏タイヤを手に入れなくてはいけないわけで、果たしてどのタイヤを買うべきか考えていた。

ss595

静かなのに越したことはないんで、ヨコハマのDNAなんちゃらあたりがいいかとも思ってたけど、通販で買っても4本で8万弱。工賃入れたら9万以上にはなってしまうわけで、ホイールの修理代と合わせたらかなりの額だ。別に飛ばすわけでも走るのが好きなわけでもないので、ちょっとくらい怪しくてもかまわないのが正直なところ。ブランドへのこだわりがあるわけでもないし。

で、物色していて一番安いんじゃなかろうかと思ったのが、ヤフオクで売ってた1本1万のフェデラル SS595。タイヤ館で履き替える工賃を入れたとして総額55,000円。2年は履けると考えるとこれは安い!評判はぼちぼちだし、安い割りに静かで、ナンカンNS-2と比べればトレッドの剥がれも少ないらしい。(剥がれるとか言ってるのは大概ドリフトが趣味の人だけど)

あとはブレーキパッドをPBRのMetal Masterに交換したいかな。これまで乗ってきた2台のE34はPBRのパッドでホイールを綺麗に保てたんで、AUDIでもPBRを使いたいところ。海外から買えば、前後で2万円いかないのも魅力だ。如何に楽して安く維持するか、これだね。突然高い部品が壊れて、不意の出費があっても困るし。