テレビが届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昼過ぎにREGZA 37Z2000とONKYOのAV GATEが届いた。
もしかして…と思ってたけど、やっぱりCB-SP920CはONKYOのRI EXには対応してなくて、DHT-SW1のボリューム調整はウーハーのリモコンでやらないといけないみたい。1200XTしか対応してないなんて、ONKYOの自社企画で差別するのはどうなんだろ?テレビ見るのにリモコン2つ必要ってのはちょっと不便だな…1200との価格差なんて1万円も無いのにね。。。

取説見て今更知ったんだけど、テレビ本体でDLNAに対応してんだね。もしかするとUzuのデータも再生できちゃう?では早速…と今までWAN端子しかマンションのホームネットワーク側には繋いでなかったのを、ルータのLAN端子も部屋のネットワークに接続して、部屋のマルチメディアコネクタ経由でDHCPのアドレスが取れるように設定し、REGZAからもインターネットに繋がることを確認し、LAN再生を選んでみたもののUzuは認識されていない模様… どうやらDiXiMみたいに正式に認定されている製品こそがDLNAサーバーなのであって、それ以外のWizdやUzuのようなサーバーはDLNA対応では無いらしい。とりあえずはAVLP2があるから、古い録画した動画はAVLP経由で見ることにして、これから録画するものに関してはネットワーク接続したHDDに録るようにしよう。

一応写真を撮ってみたけど、娘があまりに大きいんで、テレビが部屋に対してどれだけ大きいかがよくわからない絵になってしまった。実際には結構大きいんだよね。(42でもよかったとは思うけど。)
REGZAとAV GATE