Outlook 2007のRSSフィード

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

定点観測するサイトの情報は新しい記事があるかどうかだけチェックしていればいいんで、いちいちブラウザで表示しなくても、RSSフィードの設定をしている人も多いんじゃないだろうか。オレもそんな一人なんだけど…Outlook 2007で記事を取り込むためのPSTを見てみると、これまでちゃんと更新されていたサイトが軒並み新規投稿ゼロな状態。しかも、自分のブログでさえ、さっき投稿した記事が繁栄されてない有様。おいおい…と半ば呆れてOutlookを再起動してみたところ、 2つのサイトを残して全部の設定が消滅した。 うわ~!と思って、消えたサイトの情報を手で再設定して、どれ、とOutlookを再起動したら、追加したと思っていたのが全く追加されておらず、再起動後も消えたままだった。。。さすがに泣けてきた。で、勢いで、Exchange上のRSSフィードフォルダを削除した。

ちなみに、消す方法はこの記事の手順

または、同じメールボックスに対してOutlook 2003などの古いバージョンのOutlookで接続して削除。