新宿でMCP受けてから府中で送別会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

16:30からMCP(70-291)を受けることになってたんで、午前中に取った仕事を昼飯抜きで片付け、結局昼食を摂る時間もないまま新宿に移動。さすがに腹が減って問題の読解力が極度に落ちていたらしく、何度も読み返さないと理解できないことが多かったものの、2時間ほどかけてギリギリの点数で合格。問題は1回目とは全く違っていて、シミュレーションに至ってはものすごく面倒だった。恐らくはずれたと思うけど。でも、年をまたいで受けなくてよくなったから助かった。
あれ、もしかしてこれでMCSAってやつか?(270,284,290,291受かったから)

その後府中に移動し、10分ほど早くついたんで啓文堂で立ち読みして時間をつぶしてから、会場の東方見聞録へ。前職の後輩の送別会ってことで、殆どの人が転職以来初めて会ったかな。ものすごく久しぶりだったけど、いい意味で相変わらずだった。席がちょっと狭くて移動できなかったから、全員とちゃんと話せなかったのは残念だったけど。さすがに5年も経つと色々変わるな。大きな会社じゃなかったけど、その変わりぶりには驚くばかりだ。
2時間半で送別会はお開きになって、水曜日ってこともあって結構な人がさくっと帰っちゃった。オレを含めた3人は、別の店で飲んでるっていう同期がいる店に合流。帰らないと嫁さんにお仕置きされるなどとせっつくやつを引き止めつつ、11時半くらいまで飲んだ。こっちもみんな相変わらずで、面白い話ができて、行ってよかった。年明けくらいに同期会やろうよってことでお開き。
帰りはタクシーだったけど、えらく喋る運ちゃんで、道は知ってるから任せろ風だったんだけど、いざ走ってもらったら微妙に遠回りされて、調布から帰るのと変わらない料金を取られてしまった…