何の前触れもなく38.8度

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日、出かけてるときに心持ち寒い気がしてたんだけど、帰ってきてしばらくしたら凄く寒くなってきて、10時過ぎに寝たんだけど、もう寒くて寒くて寝られないんですよ。何時間かは布団にもぐったり、上向いたり、横向いたりとのたうち回ってたんだけど、いつの間にか寝てたらしく、目が覚めたときは2時だった。それからは腰が痛くて寝付けなくて、うーうー唸りながらどうにか朝まで耐えた。
起きたらもう全然寒気は無かったんだけど、今度はやけに暑くて汗が出てくる。で、熱を計ったら38.8度。咳も鼻水も出なかったのに、突然熱が出ちゃった。あとは、関節と頭が痛いかな。結局丸一日寝て過ごし、今もまだ熱が下がらないから、この調子だと明日は休まざるを得ない見通し。明日は昨日買ったテレビが届くから、部屋の片づけとかやらないと…妻も不調で風邪っぽいみたいで、明日は友達をうちに呼ぶ予定だったみたいだけど、急遽キャンセルみたい。
一体なんなのかな、この熱は。