PUMA Brutale RR

ホントPUMA好きなオレは、妻と娘が実家に遊びに行くというのをいいことに、一人でナップス世田谷に向かった。本当なら、途中でラーメンの一杯も食べたいところだったけど、ラーメンを食べて汗なんてかこうものなら、ヘルメットを脱いだ後で髪の毛がぺっしゃんこになって情けなくなることこの上ないんで、ラーメンは我慢して、適当に家にあるものを詰め込んで出かけた。
天気は上々。流れはそれほどよくなかったものの、何事もなくナップスに到着。2Fのブーツ売り場にはプーマコーナーがあった。

一番目立つのはBrutale RRで、その横にMOTO 750もあった。一応目当ては750だったけど、現物を見てびっくり。素材が薄すぎ!布で出来てるんじゃないかとさえ思えるほど薄っぺらで、ディスプレイされている様子も、足首のところからクタ~っと折れ曲がっている。つま先や甲の部分も柔らかくて、ライディングブーツ風の靴でしかないようだ。ま、そんなのを見せられて買う気が起きるわけもなく、どちらかというと、新しい色が追加されたBrutale RRのほうが良く見えてきた。それでも、Brutale RRも決してしっかりした造りではなくて、つま先も甲もクニャクニャだ。他のメーカーのツーリングブーツと比較しても柔らかい。ここが最後まで決めかねた理由だけど、結局はデザインで割り切ることにした。本格的なのが欲しかったら、MOTO 1000が出たときに買い足せば済むことだし。
今日は全くカバンの類をもってなかったんで、買ったブーツは店で履いて、履いていったスニーカーをビニール袋に入れてタンクカバーについているバグスター用のフックに袋を固定してきた。(かなり安定してて、これは使える!と我ながら感心してしまった。) さっそく履いてみた感想は、甲の柔らかさはそれほど気にならなくて、それよりも、つま先の細さが右足のブレーキを踏みにくくしてる。軽いし、足首がとても楽なのは足への負担が少なくていいかな。あと、色がグレーでオレンジのラインっていうのも、普段ジーンズと組み合わせて履いてもいいし、冬は通勤用に使うのもいいと思った。

これは、自宅に戻ってから革パンと組み合わせたときの写真。(パンツもナップスのツーリングパンツ。結構ナップスで買い物してるんだよね。グローブも去年ナップスで買ったやつだし。) 黒いパンツと合わせると。。。ちょっと違和感あるけど、狙ったと思えば無いことは無いかな。(苦しい?)
brutale2.jpgbrutale3.jpg