遠出するからMMSを戻した

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝霧高原まで行くことになったんで、急遽MMSを戻すことになった。けど、いざ繋ごうとしてみると、MMSの背面コネクタB(スピーカー用)に繋がるコネクタが無いことにいまさら気づいた。隠れてるのかな?と思ったけど、ケーブルの束の中にはそれらしいのは無い。まいっか、と繋がる分だけ全部繋いでアクセサリー電源を入れてみると、特に問題なく動いた。けど、自宅とかはフラッシュメモリに記憶されるわけではないらしく、綺麗に全部忘れてくれてた。。。ということで、社外ナビを付ける場合は、大きなコネクタに来ているスピーカー端子が使われるらしい。
もしかして音が出ないのでは?と思ったけど、ちゃんとリアスピーカーからも音は出ていた。ん~、そういうものなのか。とりあえず、1つ勉強になった。