Vista ビルド5472からRC1へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アップグレードが完了した。アップグレードによって置き換えられて不要になったファイルが1.4GBほど出たんで、RC1から復活したディスクのクリーンアップで削除。既存のプログラムには特に影響なく、無事にアップグレードが終わったようだ。よしよし。でも、色々なところが初期値に戻ってる。Aeroもオフだし、フォルダのオプションも規定値。Windowsメールで購読していたニュースグループも置き換わった。
パフォーマンスの面では特に体感できる変化はなくて、メモリ使用量は若干増えているように感じられる。起動直後で440MBくらい。あ、でも、MS-IMEの反応が格段によくなってるな。システムの評価も再度計算しなおされ、今度はなぜか2.0になっていた。2.0を示しているのはP3-1GHzのCPUと512MBしかないメモリ。
Vista RC1