20インチ液晶が配られた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

職場で三菱の20インチのUXGA液晶が配られた。これまで17インチのデュアルモニターで使ってたんだけど(うち1台は私物)、サイズが違うモニターを組みあせて使うことに抵抗があって、しばらくの間、箱から出さずに放置していた。でも、とりあえず使ってみて、不便だったら誰かにあげればいいか…と出して使ってみることに。
右は5年前に入社したときにもらった三菱の17インチ液晶なんだけど、明るさが全然違うね。どっちが見やすいかっていうと、正直そんな違いは無いんだけど、あまり画面が大きいと首を左右に動かす角度が大きくなるんで、画面は大きくなっても、自分に近い位置にアプリのウィンドウを集めがちになっちゃう。大量に20インチが配られたんだけど、要らないって人も多くて、そういう人からもらってくれば20インチのデュアル環境ができるんだけどな。
20インチLCD
ちなみに、今日はVista 5472からRC1 5600にアップグレードした。写真ではまだアップグレードの作業中で、その後体調不良で早退してきちゃったんで、どんな風に終わったかは会社に行ってみないとわからない状態。