一家全員体調不良

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

二週間ほど更新してなかったようだ。オレは9月に入ってすぐに風邪をひき、娘も同じようなタイミングで風邪をひいてなかなか直らずに二週間。何をするでもなく過ごしてきたんで、ただの日記ならまだしも、Blogとなるとねぇ。。。相変わらずgoogleでは殆どヒットしてないようなんで、アクセスも伸びず。

今日の昼飯はいつもの横濱屋。体調悪くても毎週のように来てて、気づいたら今週で三週連続家族で来ていたらしい。よくも飽きないもんだ。さすがに風邪ひいてるときは中盛りじゃなくて普通のを食べたけど。で、食事が済んだら一路府中へ。インセンティブの支給も近づいてきたんで、ヤマダ電機に液晶テレビでも見に行くかってことになった。REGZAのZ2000も店頭展示が始まったみたいだし。

いざ見に行ってみると、値段が結構高いのもさることながら、地デジがあまり綺麗に映ってない。え、これが?って感じだった。よく言われる残像も気になる。(パネルが8msecの応答速度だからしょうがないんだろうけど) それまではREGZA指名買いみたいな気分だったけど、一気にテンションが下がってきた。じゃ、値段がとにかく安いっていわれてるAQUOSはどうなんだろう?と、BRAVIAをすっ飛ばしてシャープ売り場へ。しばらく見ていると、販売員が声をかけてきた。聞けば、10万のサラウンド機能付きのテレビ台をつけて298とか。ただしこれは春に出たモデルで、HDMIが1系統しかない。うーん、HDMIが1系統ってテレビとして終わっとる。。。と思ったんで、こないだ出た現行の値段を聞いてみると、36万にポイントが26%なんだとか。98000円もポイントもらっても困るんで、ポイント要らないときはいくらなのか聞いたところ、ズバリ27万とのこと。これは現金でもカード払いでも一緒みたい。確かに安いなぁとは思うものの、そもそもテレビを見ないオレが買うなどと言うわけもなく、妻も「もう少し考えよう」というのでその場を後にした。すげーあっさり。
帰ってきてから価格.comで見てみると、現行の37GX2Wでも24万円台が普通みたいじゃん。なーんだ、27万って高かったのか。HDMIだって2系統しかないし、EPGの画面も見づらいし、NASも繋がらないし、妥協点が多いものに24万払うのもね。。。2007年モデルが出たらもう一度考えてもいいかな。とりあえず、今年はまだ買えるレベルの品ではなさそうだ。