幼稚園の運動会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は娘の運動会だった。朝8時出発の予定だったんで7時過ぎに起きた。正直眠い。出発したのは8時15分くらいで、ちょっと遅れちゃった感じ。でも、幼稚園の駐車場はまだガラガラで、十分早く着いたみたいだった。決められた場所にシートを敷いて9時半の開始を待って、園長先生の挨拶やら1つ上の子達の競技があってからうちの子が出る競技があった。全体を通して競うってことはなくて、運動会自体は全部の競技がオープニングのエピソードからエンディングまで、1つのストーリーがあって、そのストーリーに沿った演技をしていくっていう感じの構成になってる。オープニングで園長先生が園児達にあげるごほうびをオオカミに取られちゃうんだけど、園児が力を合わせて関門を次々と乗り越えていって、最後には奪われたご褒美を取り返す…みたいな。
うちの子が出る競技は2つあって、1つ目を妻が、2つ目はオレが出たんだけど、まだ3歳にもなっていない子がいるだけに、競技とはいっても基本的に親が主導。時間は午前の2時間半の枠しかなくて、その中で出番は2回と最後のお遊戯で計3回なんで、かなりの時間を待ってなくちゃいけないわけで、子供も後半は飽き気味だった。しょうがないとは思うけど大変だよね、先生たちも子供も。で、天気も殆ど曇りで暑くもなく寒くもなく、割と良い感じで終わってくれてよかったかな。12時ちょうどくらいに終わって、帰りはバーミヤンで食事して帰った。
運動会