やっとOzonicが認識された!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

演奏した感じでは、レイテンシーも気にならず非常に快適。鍵盤のタッチは目を瞑らざるを得ないわけだけど、3オクターブあるとやっぱり違うね。大量のつまみやスライダーを動かしまくるのは当分先だろうけど、コントローラとしてはまずまずだと思う。難点があるとしたら重たいことくらいかな。 BUFFALOのIEEE1394カードのおかげで問題なく認識されたOzonicだけど、実は問題が無いわけでもない。困ったことに、このカードから伸びている4ピンコネクタのケーブルが接触不良みたいで、Ozonicを動かしたりすると突然OSからデバイスが居なくなっちゃうみたい。PCカードを抜き差しすれば認識されるんだけど、いくらなんでもこれは不便だ… ってことで、一度はウォッチリストから消したPCカード類を再度ウォッチリストに追加したりしてたんだけど、普通に安く買うことはできないんだろうか?と楽天で探したところ、自宅近くのショップに在庫があって、かつ安いことが判明。リアルな店舗があれば直接出向きたいところだけど、あいにく通販専門のようなんで、楽天じゃなくてショップのサイトから注文した。(このほうが微妙に安い) 注文したのはBUFFALOのIFC-ILCB3で、今度はケーブルが無いから断線することもないだろ。見た目もすっきりで、PCに挿しっぱなしにできそう。無駄なケーブルに出費しないで済んだけど、インターフェイスを追加購入するのだけは避けられなかったか。。。