ポータブルオーディオ熱が冷めた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

冷めたっちゅーか、手に入れて収まった。ヤフオクでZEN Micro 5GBの赤を落札。1万ちょうどくらいだったんで、5GBのプレーヤーの値段としてはかなり安いんじゃないだろうか。数日前に東芝のgigabeatの20GBが12,500円くらいで落札されてたけど、世代が結構古いし、単に容量だけでは語れんわな。で、プレーヤーは手に入ったけど、トランスミッターが無いと車では聞けないんで、悩んだ結果、週末から使うためには、近所のショップで売られているものを見て回って決めることにした。ただ、会社帰りに寄れる店は少ないんで、今日はPC-DEPOTに。行ってみると、いきなりLogitecのLAT-FM200Uが置いてあった。値段も普通に通販で買うのと大差ない。他にも充電機能が無いタイプやら、色々あるんだけど、メジャーなほうがいいかな、とこれにした。

Logitec LAT-FM200U


周波数の選択は本体横にあって、上が77/88MHzの切替、下が.0/.4/.8MHzの1/10の周波数切替スイッチになっている。選べる周波数は6種類ってこと。本体のボタンは再生ボタンと1曲進むボタンと戻るボタンがあるだけ。ただし、この2つのボタンは、長押しするとボリュームのアップダウンができるようになっている。

DIPスイッチ


LAT-FM200Uの機能説明はここが詳しい。でも、買った値段はこれよりずっと安かった。