ようやくエンジン始動

 昨日、会社に充電器を持ってきて一日中充電してたんだけど、どうもこの充電器、挙動がおかしい。常にブレーカーのNGランプが点きっぱなしなのに、充電中ランプは点滅して充電してるように見える。6時間ほど充電した時点で一度バイクに装着してみたところ、ニュートラルランプがうっすら点いただけで消えてしまった。その後さらに6時間充電してから装着しても結果は同じ。ということで、まったく充電されていなかったことが判明。もはや自力ではどうにもならないので、ハーレー乗りの同僚が車で会社に来ていたんで、充電をお願いした。(充電器を持ってきてくれるという話だったけど、それなら夜の間に充電しておいてよ…って)
 で、年末年始の休み初日の今日、わざわざ会社に持ってきてくれて、暗い中で早速装着。端子を繋いだ瞬間、今までピクリともしていなかったイモビライザーのLEDが点滅をはじめ、キーをひねったら緑のバックライトが!スピードメーターとタコメーターがうぃーーーんって、右まで振り切って0回帰する初期化動作も完了し、セルボタン押して数日振りのエンジン音を聞くことができた。あー、よかった!これでバイクで帰れる。これ以上野ざらしにしなくても済む。
 で、なぜバッテリー上がりになってしまったかを確認すべく、ハンドルを左に切った状態で鍵をPの位置に回してみると…ブレーキランプが光るだけで、ハザードは点滅しないことが判明。このバイク、なぜかハンドルがまっすぐな状態でもキーがLOCKまで回せる構造なんだけど、多分、ハンドルがまっすぐな状態でPに入れるとハザードが点滅するんだろう(未確認)。こりゃ気づかないよ…