駒沢公園の餉餉へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 今日は天気もあまり良くなくて、かといって篭っているのもつまらないので、駒沢公園の餉餉へ家族で食事に行ってみた。先月羽田空港に行ったときに初めて餉餉の存在を知って、料理のバリエーションの多さや和食のブッフェスタイルで油も少なくて健康的なところが気に入ったので、うちから一番近い駒沢公園の餉餉にも行ってみようということになったわけ。駒沢公園の東側、駒沢通り沿いに店はある。駐車場は結構大きくて、住宅展示場の横という立地のためか、かなりの台数を収容できるようだった。なので、昼飯時にも関わらず余裕で停められた。
 店は喫煙が1Fで禁煙が2F。料理は1Fの奥に並べてあるので、2Fからだと毎回階段を使ってとりに行かなくてはいけないのが不便といえば不便なところ。バリエーションは羽田空港よりもずっと少なくて、店舗によって違いがあるといっても、もっと多くても罰は当たらないんじゃないかと思うくらいだった。正直ガッカリ。そんなわけで、黒米ご飯に納豆をかけて2杯も食べてしまった。羽田だったら、同じものを2度も食べなくても色々な種類の料理があったのにな…で、値段は一緒。