立ちゴケ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 あろうことか、自宅を出て50mほどのT字路で立ちゴケしてしまった。一旦停止して直進車両をやりすごしてから、いざ、とアクセルを開けてクラッチを繋いだところ、急に繋いだつもりはなかったもののいきなりエンスト。体は完全に右に曲がる準備をしていてバイクも傾いていたんで、そのまま右に転倒。時速0km/hってことで立ちゴケですな。
 ちょうど、幼稚園の園バス乗り場で待っていた子連れのお母さんがすぐ横にいて、ことの一部始終を見られてしまったんだけど、そこは冷静にバイクを起こして歩道まで寄せた。何がいけなかったのかな~と考えてみたけど、まぁ、まだエンジンもあったまってなかっただろうし、すぐにエンジンは掛かって異常は感じられなかったしと、ブレーキレバーだけは微妙に曲がっちゃったけど、そのまま再スタート。さすがにその後はおかしなこともなく会社に着いた。駐車場で車載ツールを使ってレバーを元にもどして、マフラーのカバーに真新しい擦り傷がある以外は、今日転んだとは思われない程度の被害で済んだ。怪我らしい怪我は無く、両足のくるぶしと右ひざをすりむいた程度。出血は無し。
 それにしてもかっこ悪いよ…