今思えばプロローグ?

 しばらく前からクーラントレベルの警告が出るようになっていた。おかしいとは思っていたけど、センサーも結構いい加減だしな~なんて、特に調べることもしないで乗ってた。
 今日はたまたまやり残した仕事をやりに出社する必要があって、CD聴きながら行きたかったから、天気は悪くなかったものの車で行くことにした。エンジンを掛けていつもの警告が鳴り、気まぐれに、今日は放っておかずに水を足してから出発してみた。水を足したら警告はすぐにやんだので、やっぱり水が減っていたのかな?と一応納得。
 職場の水道からポリタンク(一応常備)に水をくみ、仕事が終わって帰るときに更に追加。トータル3Lは入れたんじゃないだろうか。減っただけにしては入りすぎだよな…帰るときには雨が降っていて、バイクで来なかったのは正解だったな~とちょっとだけ嬉しかった。