MobavleTypeと格闘中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 録画用マシンが復活したので、その上でVPCを動かしてMovableTypeを使うことにした。そのための情報収集は会社でやっておいていて、既に、WindowsでMovableTypeを動かすことができることは確認済みのはずだった。実際に会社では動く環境も作ったので。 余裕だろうと思っていたものの、いざやってみると、全部を設定し終わって、MovableTypeの最初の設定情報を読み込むmt-load.cgiを動かすところで100%こける。OSがWindows Server 2003だろうとWindows XPだろうと関係なし。同じように設定しているからなんだろうけど、とにかくコケるわけ。会社で使っているVPCのイメージとの決定的な違いといえば、そのVPCはWindows Server 2003のDCで、Exchange Serverもインストールされていることくらい。ほんっとうに何がいけないのかさっぱりわかりませんよ。手順を紹介したサイトの手順に沿ってやっても全然成功しないし…もう何時間費やしているかわからないほど。これまた落ち込む。