ぐるなび

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 昨日のネタとタイトルは似てますが、昨日のはパソナビで、今日のはご存じぐるなびです。
 本題に入る前に今日の日記をば。今日は妻も体調不良でまともに動けず、私も食欲は無いわけではないのですが、一日まともに食事をしていない状況です。今は、消去法で検討した結果、これしか口に入れられないだろうということでタイのシンハーを飲みながら書いています。(体は本当に疲れていて、別にこんなものを飲まなくても余裕で寝られるのですが)
 で、来週バンクーバーに行くわけですが、妻が友人からインペリアルという中華のお店がおいしいという話を聞いていたそうなのですが、昔2chで北米のラーメンのスレを読んだときに、バンクーバーにはチェーン店のラーメン屋があったのを読んだ気がするなぁと思い出して調べてみました。すると、日本では行ったkとがないのですが、早稲田のえぞ菊のバンクーバー店があるというではないですか。早速調べてみると、なんと、宿泊するホテルの真向かいなのです!一昨年行ったときは、外を出歩く余裕もなく、というより、ホテルのレストランの食事のほうが気になっていたので、あえて外食については考えておらず、全くノーチェックだったのっでした。先日も日本に帰ったときには、一日二食もラーメンでまかなっていたので、シアトルにはこういう本格的なお店もないことですし、来週は是非とも味噌ラーメンを堪能したいと思います。