ThinkPadの修理見積もり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 ThinkPadを修理のために持ち込んだTechPower Solution Inc,からメールが来て、システムボード交換になるとのこと。あー、ついに来たか…という気がしました。ボードが$628、調査とボードのインストール工賃が$160、ノートをTechPowerの倉庫まで運ぶ送料?が$16で、合計$804。10万円弱ということでしょうか。さすがに、今更P3-1GHzのノートに10万円近い修理代を払ってまで使い続けるかという点で悩みましたが、こちらで新たにノートを調達しようにも、SXGA+以上の解像度の液晶と、タイプしやすいキーボードを備えたノートを10万円程度で探すのは不可能な話なので、渋々ながらも修理を依頼しました。
 交換したシステムボードは私に返してくれるとのことなので、これを日本に持ち帰ってヤフオクにでも出してみようと思います。液晶のバックライト制御ができないだけで基本的には動くので、やる気のある人なら手を出しそうな一品でしょう。