再度食べ放題、その他諸々

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 前々から妻に頼まれていたので、今日もTodaiに行きました。前回は店に入ったのがランチタイム終了1時間前だったので、今回は余裕を持って12時半に着くくらいに行きました。前回の反省を元に、寿司を食べるときはわさびを忘れず、前回食べて失敗したものは避けて、前回よりは無駄なく食べられた気がします。妻は前回時間がなくて満足に食べられなかったらしく、今日は相当な量を食べていました。かなり満足したようです。
 会計のときにレジで、思い切り白人の人女性に日本人かどうかと聞かれました。100%日本人?というので、100%だと言うと、そうは見えないとか。なんでも、その人の夫は日本人で、神奈川の藤沢の人だと言います。私が神奈川から来たと言ったら、かなり驚いていました。
Todaiの寿司厨房

 その後、Redmond Town CenterのBon MarcheでDKNYのニットを購入。その後、午前中に電話しておいたThinkPadを修理してくれる業者を訪ねました。そこはTownCenterから車で5分くらいの場所なので、あっという間に到着。応対してくれた女性にThinkPadと古いLCDとインバータを預け、アパートに電話されても妻は英語で応対できないと思うので、連絡はe-mailにしてくれるようお願いしました。
 そこからSeattleのダウンタウンに向かい、先週とある事情で買ったものの不要になってキャンセルした航空チケットを旅行代理店に置き、ほんの10分ほどでSeattleを後にしてBellevueに。Bellevueでは、レンタカー会社AVISに、一ヶ月ごとにもらうレンタカーの請求のレシートをもらいに行きました。場所はBellevueのHYATTの隣。一ヶ月借りると、なんだかんだで$1,100ちょっとになるようです。たか!そこからBellevueのToys R usに。娘のためのおもちゃを買って、ようやくアパートに戻りました。たった5時間ちょっとしか外出していませんでしたが、Redmond、Seattle、Bellevueと、普段行動する範囲のフルコースといった一日でした。
 そういえば、GameCubeは24日から$99.99に値下げされたんだとか。GBASPと値段がほぼ並んでしまったと思うとお買い得感が…日本に行ったら使えなくなってしまうので、安さに惹かれても我慢です。PCの修理に相当なお金を使ってしまいそうなので。
Lake Washingtonの浮橋