家族でカンパニーストアへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 夕方まで何をするでもなくウダウダしていたのですが、新しいマウスが発売になったので、それを買いにカンパニーストアに行きました。着いてみると、なにやら観光バスが停まっていて、いつもと違う雰囲気です。入ってみると、中国系の人たちがうじゃうじゃ。観光ですか?社員だったらIDカード持ってるはずですが、みんなバッヂを付けています。おかげで結構混んでいました。毎日弊店間際には混むのですが。
Officeのマグカップ

 お目当てのマウスを探したものの、キーボードとセットになっているワイヤレスデスクトップの新しいやつは$40で売られているものの、ワイヤレスオプティカルマウスエクスプローラは見当たりません。妻は社名のロゴの入った子供の服と、自分のMSNのTシャツを、私はOfficeSystemのロゴの入ったマグカップを買いました。毎日会社でハーブティーを飲んでいるのですが、そのたびにポリスチレンのカップを使っては捨てを繰り返すのが何となくいやになったきたので。あと、ポリスチレンのカップは紅茶が早く冷えてしまうので、もうちょっといいカップが欲しかったのでした。
 で、会計を待つ列に並んでいると、直前にいた人が、私が欲しかったマウスを持っています。あれ?と思って、見ていなかった棚のほうに目をやると、そこには新製品のマウスらしきものが!妻に列の順番待ちを代わってもらって見に行ってみました。が、そこにあるのはボタンの数が少ないblueの方で、エクスプローラの方は見当たりません。やはり、売切れてしまった可能性が高いです。また近いうちに出直して見ることにします。日本発売よりも先に手にいいれてみたいなぁと思っているので。