密閉式バッテリーチャージャー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 去年の車検以来、丸一年放置していたSRXを再び動かすべく、通販でバッテリーチャージャーを手に入れました。楽天のバッテリー総合専門社から買いました。が、さすがに一年放置したバッテリーは過放電で、いつまで経っても電圧が上がってくれません。根気よくやってみるしかないとは思いますが、買い換えた方がよさそうな気もします。
充電器MS-300

 今日は23日に発表になったレガシィの試乗にいってみました。Bi-turboを手放すつもりは無いのですが、最悪そうなるとしたらレガシィがいいかなぁということで、参考までに。で、今日が国産車ディーラーデビューの日になりました。登戸のスバルに行きましたが、なにぶん週末は必ず渋滞している府中街道に面しているので、試乗といっても、気分良く走れることはなさそうです。それでも、今年入った新人の人にいろいろ説明を受けて、試乗までしてきました。試乗したのはレガシィツーリングワゴン2.0GT spec.Bで、ほぼ最上級の装備の車です。いつもそう感じますが、新しいものはいいですね。でも、280psとはいえ所詮は2LのAT、出足は相当だるく感じました。ターボが効き出す回転数も相当高いようで、だるいなぁと思いながらもべた踏みしていると、突然加速し出します。ハンドリングは悪くなく、18インチホイールとビルシュタインの足回りで、結構ガチガチな印象です。内装は結構地味なんですが(アウディを手本にしたんだそうです)、チャラチャラしているよりは飽きが来ない印象でした。総じて、下駄代わりに使うには十分だと思いましたが、面白さや、運転しているときの満足感はだいぶ少なく感じました。そういう車に400万、ちょっと難しいところです。同じ400万を払うなら、500Eのほうが満足感は高いような…ちなみに、B4は一ヶ月遅れでの発売らしく、まだまだ試乗することはできなさそうです。

 ディーラーから戻ってから、学生時代の同級生の披露宴に出席してきました。二次会にも参加して、部屋に戻ったのが12時すぎ。結構疲れた一日でした。