HDDケースは壊れていなかった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 朝、出社前にヨドバシで4cm角のファンを購入。1,380円と、小さいくせに高価です。帰宅してからファン交換に臨んでみると、ファンから伸びている電源ケーブルが外れています。おや?と思い差し込んでみるとファンが回るではありませんか。どうやら、数ヶ月前にHDDを入れ替えた際、誤ってファンの電源ケーブルを抜いてしまったようです。活かす!とは違って、熱に対するマージンが大きかったらしく、春になっても密閉状態で動き続けていた…と。回りだすと結構音が大きいのですが、そういえば、このケースを買ったときはファンの音の大きさに辟易したような記憶があるなぁと、ファンを買ってしまってから思い出したりして。
 実に無駄な買い物になってしまいました。トホホ

 今日、関東の4店舗300台限定でJ-PHONEのJ-SH53が発売になりました。どうしてもDoCoMoのメガピクセル機よりも早く出したかったんでしょうが、携帯電話が限定ってどういうこと?という気もします。でも、実際の絵なんかを見ると、随分時代は進歩したんだなぁと思ってしまうのでした。一応、正式発売日の27日に機種変の予定です。静止画と動画のサンプルがいち早くここで公開されていました。個人的には、SDカードにいっぱいまで録音できるボイスレコーダーも気になるところです。それにしても、本体が意外に安いのに、液晶つきリモコンが5,000円以上するのはどういうことなんでしょう?

 ちょっと前に地球少女アルジュナなんぞを見始めたのですが、全話見終わる前に、ラーゼフォンなんぞに手を出してしまいました。まだ3話までしか見ていませんが、なんなんでしょう、これは?最近は仕事中に菅野よう子や坂本真綾のアルバムなんかも聞いたりして、ちょっと変な方に走りつつあります。