今日も子供達と公園に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

妻が午前中の間は寝かせて欲しいっていうんで、子供達を連れて散歩に出た。また昨日歩いたのと同じようなルートで、今日は娘も居るから3人で。

本当なら、今日あたり、注文していたゴリララックが届いて、バイクガレージの収納を整理できるはずだったんだけど、全く届く気配が無いんで、なんだか一日棒に振ってしまいそうな気配。

昨日と同様、自宅周辺の遊歩道を歩いてから、最終的には稲城中央公園に行った。
動物好きの息子は、散歩中の犬を何度か触らせて貰ったんだけど、その中で、白い大きな犬に顔を舐められたことがあって、さすがにそれは怖がってた。泣くほどじゃなかったけど、急にしょんぼりしちゃったりして。なにそのリアクションwwwみたいな。

時間にして1時間半以上は遊んだだろうな。結構距離も歩いたと思う。
こういうことがすぐできる立地はホントにいい。

午後は妻と今後の庭作りについて計画を立てたり、バイクをいじったり。ゴリララックが届けばな、、、とは思うけど、ショップから発送の連絡が来ない以上はいつ届くかもわからないわけで。何とももやもやする。

結局真っ暗になっちゃって、今日の活動も終わりかなってときに佐川の配達が来て、何の予告も無くゴリララックが2個届いた。

棚1段につき130kgくらいの荷重に耐えられるとか。これを2台、向かい合わせる感じでガレージ内に設置する予定だ。転倒防止のために、お互いを金属の棒で連結しようと思ってる。
これが付けば、キャンプ道具やバイク道具、屋外で使う清掃道具にスキー用品を全部乗っけられるんで、ガレージがスッキリするはずだ。

あと、バイクのチェーンを掃除するブラシと、チェーンのメンテナンスのときにタイヤを乗せて回すローラースタンドも注文済みなんで、バイクを屋外に出さなくてもチェーンのメンテができるようになる予定。スチームクリーナーも買う予定なんで、今まで普通の洗車で落とせなかった汚れも落とせるんじゃないかと期待してる。徐々に充実してきてウハウハだな。