TD-20復活!しかし、、、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午前中、妻が、娘の幼稚園時代の友人がやっているママさんバレーの大会を見に行くっていうんで、生田スタジオのところにある多摩スポーツセンターってとこに行ってみたんだけど、せっかく行ったのに駐車場が満車で停められなくて撃沈。。。しょうがなく、ユニクロで買い物して帰ってきた。

帰ってきて、昼食ができるまでの間、息子と自宅周辺を散歩した。今日は娘は妻の実家に昨日から泊まりに行っているから、息子の相手だけでいいのは楽ちんだ。

自宅の南側にある遊歩道から久々に自宅の写真なんぞを。

ここ最近は秋晴れの日が多いし、この地区は町並みがホント綺麗だから、歩いていて気持ちがいい!引っ越して本当によかったな~って思うね。電柱が無いってのは凄いことだな。

最初は家の周辺でドングリを拾ったりしていた息子も、遊歩道をしばらく歩いているうちにどんどん先まで行きたくなっちゃったみたいで、止めても聞くか!っていうのがニヤニヤした顔によく表れてる。しょうがないんで、しばらく付き合って小学区の前まで行った。反対向きに歩かせたら、それはそれで特にいやがることもなく、そのまま歩くんだよね。

食後に納戸の窓から外を見てみると、このエリアはまさに建設ラッシュ。モデルハウス(要は建売)とフリープランと、上棟しているものや、まだ基礎の工事が始まったばかりの区画やらで、写真の中で5区画、うちの隣も今日が基礎のコンクリートを流し込んでたんで、計6区画が同じようなペースで工事中。無効数ヶ月は出入りが多そうだ。
営業さんも、しょっちゅう新規のお客さんを連れて、もう建っている家を外から見ながら説明したりしてるし。

さて、ここからが本題。
納戸にTD-20を設置すべく、楽天で1畳999円のコルクマットを買った。

取り説上は、MDS-20(TD-20KSに付いてくるラック)の設置面積は1畳で足りるはずだったんだけど、いざ敷いて載せてみると、どう見ても1.5畳無いと無理。そうがないんで、コの字型にするしかなかった。
なにこれ、、、?

一見とりあえず設置は終わっているように見えるけど、実は、スネアスタンドとハイハットスタンドの足が完全にコルクマットに乗っていなくて、バスドラムのペダルも、8mmの防振ゴムの上にまたがって乗せてある状態。これはちょっと想定外だったな、、、

マットが足りないのも困るけど、フットプリントが大きいってことは、納戸としてのこの部屋の用途も脅かされてしまうわけで、どうやって荷物を置くことができるかを真剣に考えないといけなさそうだ。
にしても、MDS-20ってホント使い勝手悪いな。デカすぎなんだよ。
気になる騒音は、納戸のドアを閉めて力任せにでたらめに叩いても、リビングでテレビを見ていたら殆ど気にならない程度とのこと。すげーなー

とりあえずドラムは叩けるようになってめでたしだけど、納戸が納戸じゃなくなってきているのは何とかしないと。
でも、この部屋には24時間換気の吸排気口が無いから、他の部屋と比べて暖かいんだよな~ 正直快適ww