ラック到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

箱があまりに巨大だったんで、さっさと組み立てて梱包材を捨てるために夜中にやってしまいたかったんだけど、妻が音が出てうるさいって怒るもんで、週末まで放置しないで朝のうちにさっさと組み立ててみた。

ステアラック4D

届いたパッケージは2個。1個はガラスで、もう1個は棚と部品。ガラスはそれぞれ1枚だし、一番長いので160cm弱。厚みも8mmあるから物凄く重たい。箱を持ち上げるのでもかなり大変。棚は棚で木だから、これも相当な重さだ。通販サイトによれば62kgあるらしい

30分で組み立てるぞ!と思って7:45くらいから組立て始めて、トータル1時間ちょっとかかった。倒した状態で組み立てるけど、起こすのは結構気を使う。二人で起こした方がいいかと。

あと、トラップっぽいのが、ガラスの端に貼ってある「強化ガラス」っていう小さいシール。これは全部剥がして綺麗にしてから組み立てないと、出来上がってから、目立処にシールが来てしまう場合があって、剥がすのに改めて分解しないといけなくなることもありそう。(実際うちのはそこで失敗してしまったんで、後で一部分解して剥がさないといけない)

出来上がりとしては概ね満足だけど、棚の部品に貼ってある木目のプリントが、もうちょっと完成時の見栄えを考えてあればうれしいかなと思った。定価が6万円の組み立て家具なんで、多くを望んではいけないのかもしれないけど、あとちょっとっていう気がする。でも、遠目に見る分には階段状の形がカッコいいから、満足していることは確か。3万円で買えるなら是非って感じ。