M2 mac miniからM4 mac miniに買い換えました。
4/2に注文したので、届くまでに3週間ちょっとかかりました。
プロセッサがだいぶ高速になってメモリも8GBから16GBに増えているのに価格据え置きなんだったら買うしかないと思って。
たしか798くらいで買えたし、その後メモリーの高騰だかなんだかでストアから消えたりして、最終的には一部のモデルがたまに整備済み品に出てくる程度になってしまったような。
それにしても小さい。電源ボタンが底にあるので押しにくい。
VESAのマウントを買ったらM2のときと同様にモニター裏に設置します。
モニター裏だと電源ボタンが押しにくくなりますが、OSのアップデートで、電源プラグの通電をONにすれば勝手に電源が入るようになるので(停電後の再起動用だそうですが)、テーブルタップ側のスイッチをmacの電源として使えるようになります。

コメント