UMPC AYANEO FLIPを支援

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、ハンドヘルドのレトロゲームエミュレータに興味が出てきて、Retroid Pocket 4 Proってどうなのかな?って調べてたんですが、結局あの手のスマホのサブセットみたいなデバイスでできることは限られていて、PS2世代まで行けるかどうかっていう処理能力っぽいのに3万円はするんですよね。
その上ということになると、突然間が無くてWindowsが動作するUMPCだったりAYANEOみたいなのになってしまって。

Zwiftやるために買ったDOOGEEのT30 Proっていうタブレットが完全に遊んでしまっているので、そういう使ってないデバイスを処分して資金に充当すれば、もっと使い道があるデバイスが買えるんじゃないかという考えになってきて、一時期AYANEO Slideを買おうか迷ったんですが、FLIPというのが出ると知って、それならFLIPを買おうと急に気持ちが大きくなったわけです。

で、Indie GoGoでの支援開始当日になったので、一目散にFLIPのキーボードバージョンを申し込みました。APUは現行の7840と最新世代の8840から選べるんですが、せっかくSlideの次の世代のデバイスなのにAPUが同じってのは嫌だったので最新の8840を選びました。その代わり出荷は4月末になるそうですが。
ゲーム機然とした見た目ですが、中身は最新のPCなので、ツーリング先だったり出先だったり、スマホが苦手な私にはこちらが合ってるような気がします。デュアルスクリーンがFLIPの売りですが、やはりキーボードじゃないと。

https://igg.me/at/GOciT-Huc4c/x/36728771#/

ayaneoflip.jpg