新品同様のAKAI MPK mini plusを格安で入手

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPadなどと繋ぐのに丁度よさそうなキーボードとして目を付けてましたが、数あるミニ鍵盤のキーボードの中で相場が高めのMPK mini plusが一番機能が充実していそうだったので、これに絞ってウォッチしていました。中古の球数があまり多くないので、選択肢が限られる中、再出品されるたびにちょっとずつ値下がりしていく出品をウォッチし続け、ここ値段なら納得という値段で落札。

初めてMPK/MPCのパッドを叩いてみましたが、結構クリック感があるタッチですね。NIのMaschineは固いシリコンゴムがただ敷いてあるだけでクリック感は無いので、フィーリングの違いに驚きです。パネル上の再生、録音ボタンはGadget 2では反応しないので、マッピングができるのやらどうなのやら。

IMG20231128105103.jpg