MT-01のタイヤ交換しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

キャンプツーリングに行きたいなーと思いながら、ポタ電買ったり、ちょこちょこ小物を手に入れたりしてきましたが、タイヤだけが後回しになっていました。
額が額だし、店に行ってすぐ交換できるものでもないので、とりあえず値段だけ確認しようと、久々に府中の2りんかんに行ってみました。車検で嫌な思いをしてから、滅多なことでは行かなくなりましたが、チェーン店のタイヤ交換が便利ではあるので。

ホームページに出ているセール品のタイヤが積んであって、ピットの待ち時間を聞いたら、40分後から作業に入れるとのこと。連休でみんな出かけているのか、暑くてバイクに乗っていられないのか、店も結構空いてます。
セール品の中からPILOT ROAD4とANGEL STで迷いましたが、3000円をケチってANGELにしてみました。ホントだったらROAD5以上にすべきだとは思いますが、ツーリングに行く頻度も減ってきたし、削れるコストは削りたい気持ちもあり。
ちなみに、買ったタイヤは2022年の18週製造だそうです。まぁ、セール品なので多少は古めでしょうね。39,800円+工賃・廃タイヤ処分量で5万円をギリ切るくらい。
それでも安くはありませんが、こないだ大学の前期の授業料を納めたうち、これに近いくらいの額が会社の福利厚生で補填されるので、それで賄えそうです。

IMG20230812160921.jpg