HUAWEI WATCH 4 Proを注文しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2年使ったHUAWEI WATCH GT2 Proを売却して、とりあえず繋ぎに激安中華スマートウォッチを使ってはいるものの、大手の製品との体験の差が大きすぎるので新しいのに乗り換えることにしました。ECGは必須ですが、Galaxy Watch 5 Proは2日おきに充電が必要だったりして、中華スマートウォッチよりも体験の質が下がるのは避けたいところです。Apple Watchはバッテリーが持たないしAndroidとは組み合わせられないし。

huaweiwatch4pro.png

アメリカの制裁を受けて以来、あまりいいイメージのないHUAWEIですが、作っているデバイス自体はどれも世界でトップクラスだと思います。GT2 Proもとてもいいスマートウォッチでした。

5月にWATCH 4シリーズが発表されて、日本でも割とすぐに売られるんじゃないかと心待ちにしていましたが、一周遅れたちょっとよくわからない製品が発表されただけで、とてもとても4なんていう数字が見られる気がしません。なので、アリエクで中国版を注文しました。どのみちeSIM使うことはないので、日本でアクティベートできないにせよ、ECGと血糖値測定が入ったフルスペックのハードが欲しいんです。ちょうどサマーセールが始まって、200ドル以上の買い物だと$33割引きされるクーポンがあるので、7万円未満で買えそうです。どうせ純正バンドは使わないので、一番安い茶色の革ベルトのモデルにしました。

月末の到着が楽しみで仕方がないんですが、安心して使うにはプロテクターや保護フィルムが必須なので、それらがいつ届くかが心配です。時計が真っ先に届くのは確実ですが、防具がどうなるか。