帰省当日になって突然の雪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんなことってあるねすかね?
GWに積雪ですよ。
まさに今日帰るつもりだったのに、出発前にカメラを見たら雪が積もってるじゃないですか!
田舎に着くまでに消えてくれていることを祈るのみです。

iCamPlus_IMG_20220430_05215959_3_106_.jpg

途中の東北道もちょっとした事故に遭遇したりしました。
どうしてこうなっちゃった?

20220430_144451-01.jpg

夜8時に実家に着いたときには雪は綺麗になくなっていて良かったです。
ただ、ネズミが暮らした跡がすごくて、妻は大急ぎで天童のホテルを確保して出ていきました。
私自身は家の片付けもあるので、どれだけネズミがいようと実家に泊まります。

ガスは外のボンベの栓を閉めていたので、とりあえず、石油ストーブを使って玉こんにゃくを煮て食べました。
ネズミを追い出す超音波発生器を設置していったのに、結局効果無かったってことなんでしょうね。
人がいなくても、かじるものがあるうちはいなくならないよ、と。

IMG20220430222836.jpg