軽く山中湖に行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

よくお隣のご主人が行ってるらしく、真似して、朝5時に家を出て午前中に帰ってくるってのに挑戦してみました。
ろくに休憩しなかったので写真無しです。

朝は天気が良かったんですよ。でも、予報は時々雨でした。
時間が時間なので、中央道はスカスカ。
久々の高速をドコドコ談合坂まで走ります。

談合坂に着いてみると、談合坂まで目の前を走っていたバイク以外のバイクがゼロ。。。
目を疑いましたね。休日の談合坂にバイクが2台だけって。

とりあえず朝飯と思って数年ぶりのスタバでコーヒーとドーナツを買って、外のテーブルで駐車スペースを見ながら食べていたんだけど、一向にバイクが増えない。異常事態ですよ。
スタバなんか買うもんだから、途中でキャップをしめて持っていくということもできず、トールのアメリカーノを飲み干す羽目に。やっぱ、コーヒーって使い勝手良くないわ。

で、大月JCTまで来たら一気に空が暗くなってきて、雨がポツポツ当たるようになってきました。
引き返すべきか山中湖まで行くべきか、決めかねながら走っていると、朝6時過ぎだってのに覆面に捕まってるやつ。
白いクラウンは覆面なんだね。

なるようになるだろうと、そのまま寒いのを我慢して山中湖まで行って、どこかで写真を撮れないものかとぐるっと一周したけど、雨は引き続きぱらついてるし寒いしってことで、写真を断念して道志みちへ。
まだ7時過ぎなので、バイクもまばら。
道の駅に着いてようやく集団に出会うような感じだった。
そういえば、山中湖で降りたときの料金がめちゃ高くて、緊急事態宣言中は高速の休日割引が適用されなくなってたんだってね。
そういうのもあって出かける人が少なかったのか~

道の駅に着いたところでまた雨がぱらついてきて、これは早く帰るしかないんだなと思って、トイレ休憩だけしてすぐ帰ってきた。楽しむというより、黙々とこなす感じのショートツーリング。写真は一枚も撮ってない。

9時ごろの道志みちはさすがにバイクがそこそこ居る。
でもMT-01を見かけることはなかったな。

あとは家までダラダラ帰って終了でした。
ブレーキの慣らしにはちょうどよかったかもな。
あと、やっぱ未だに自分はバイクの限界がわからなくてビクビク走ってるのがよくわかった。