久々の船釣りは坊主

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10月に一緒に箱根にツーリングに行ったお隣のご主人から誘われて、千葉に船釣りに行ってきた。
5時半までに船宿に着かなきゃいけないってことで、家を2時に出発した。
今回は、ご主人が以前働いていたお店の後輩の方2人と計4人で。
ジギングっていう釣り方らしんだけど、何が釣れる時期なのかはわからずに誘われるがまま。

P_20201118_060716.jpg

一応車の中ではずっと起きていて、最初に糸を垂れたところまではどうにか起きてたんだけど、待てど暮らせどあたりが無いこともあって、ただただ眠くて、、、
立って竿を持ったまま居眠りするだけで、久々に辛い遊びだったな~
ほぼオールしてからの船釣りだもんね。
釣れないのはうちだけじゃなくて、一緒に乗ってた他のお客さんもほぼ釣れてなかった。
例外的に、13kg?のヒラマサを釣った人はいたけど(オレの隣に立ってた)、それくらいだったもん。

P_20201118_094114.jpg

俺は前日に思い出してドラッグストアに酔い止めを買いに行ったからよかったけど、後輩のお二方は酔い止めを買い忘れたらしく、船の上でずーーーっと船酔いでぐったりしてて、たまにもどしてはぐったりの繰り返しで大変そうだったな。あれはあれでいやだけど、どうにか立ってても釣れないのもむなしい。
3時間くらいは寝ておかないと持たないね。若くないもん。