バイカーズパラダイスに行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

CB1300乗りのお隣のご主人に誘われて、有給を取って、箱根に平日日帰りツーリングに行ってきました。
これが今年初のツーリング。
ご主人は午後に予定があるということで、昼過ぎに帰る予定と短め。

朝6時に出発して(おとなりどうしだから、待ち合わせが不要で楽)、海老名SAで8時くらいまで食事したりして休憩して、残り50kmくらいを走り切って目的地着。そもそも、片道100km無いので、あっという間についちゃう。
でも、箱根新道に入ってからは霧雨っぽい天気で、気温も一気に下がって寒かった。

P_20201014_085448.jpg

店内に入ると、正面にあるカウンターから声をかけられて、バイクで来たか車で来たかを聞かれ、利用料を支払う。バイクは500円。ドリンクを頼めばタダになるというものでもなく、ここに来た人は必ず払うというシステム。

寒かったんで、とりあえずカフェラテを注文した。小さいカップにミルクフォームもりもりで700円。

P_20201014_093339.jpg

店の奥がグッズやウェアを売っているショップになっていて、入り口近くにはハーレーなんかが展示してある。

P_20201014_105816.jpgP_20201014_090420.jpgP_20201014_090206.jpg

カフェオレを飲み干してからコーヒーを頼んで、11時くらいまで店内で過ごし、帰り時間のこともあるので、ステッカーを買って店を後にした。

P_20201014_110907.jpg

帰り際にトイレに寄ったところ、なんともエグい景色が。。。
バケツで用を足す習慣はないし、あまりにオープンすぎ。

P_20201014_113517.jpg

レンタルバイクもやっていて、外に新型のMT-03があったんだけど、カスタムしてあるのかと思いきや、最新のMTってこんな顔になっちゃってんのね。いやはや驚きました。

P_20201014_114043.jpg

帰り道、小田原の料金所を過ぎたところからバイクを交換して、海老名SAまでCB1300に乗せてもらった。カウルがあるだけで相当楽。でもって、何速でも普通に走れちゃうから、ギヤを変える意味ってなんだ?って感じがする。MTだったら、速度ごとに適切なギヤって決まっちゃってて、そこから外れるとぎくしゃくして乗りにくくなるけど、CBって50km/hでも5速でいいらしく、オートマ感覚で乗れちゃう。

でも、やっぱマルチは巡航中のなめらかさが物足りないかな。
ドコドコ、ブルブルしてくれないと退屈に感じちゃって。

で、海老名SAでラーメン食べて、自宅に戻ったのが2:45くらいだったかな。
3時までに戻ればいいってことだったんで、間に合ってよかった。
もう今年は遠出しないかもな