コンデンサーマイクとスタンドを購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
会社から、特定の部門向けにAmazonのギフト券が3000円分配られた。
在宅勤務お疲れさんです、ってことらしく。
使い方は自由ってことだったんで、コンデンサーマイク(NEEWERのNW700)とスタンドを買ってみた。
リモートワークや実況ブームで、USB接続のマイクが結構売れてるらしいけど、ZOOMのS2tがあるのと、マイクを接続するXLRのケーブルも新品のを持ってたんで、XLR接続のにした。

自分の声を聴いて楽しいわけではないけど、安くても十分綺麗だし、結構調べて買ったから満足。
とりあえずマイクがあれば、ドラムパートの録音なんかにも使えるし。
1500円で買ったS2tも、これまで単なる再生用のI/Fとしてしか使えなかったから、やっと本来の力が発揮できるかも。

P_20200528_205917.jpg