GoPro Fusionを格安で

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
会社の同僚がGoPro Maxを買ったらしく、本当だったらQoocam 8Kあたりが欲しかったんだけど、いきなり高いのを買わないで、今でも十分使えそうな型落ちモデルを安く買ってみることにした。
最初はInsta360 One Xあたりかと思ってたけど、なんつっても高い。Thetaは画がよくない。得体のしれない360度カメラはスティッチの仕上げがよくなくて、動画で見たときに継ぎ目が目立ちすぎてガッカリ感が凄い。
そんなときにこの動画を見つけて、2020年でもBuyに分類されていたGoPro Fusionに決めたという次第。

P_20200327_152234.jpg 最終版のファームウェアがβのまま止まっていて、これ以上の画質向上は無いのかも。
スティッチの継ぎ目の不自然さがちょっと残念だけど、GoPro Maxと画質的に大きな違いはなさそうだし、当面はこれで360度の画像編集に慣れればいいかな、と。

SDカードを2枚入れないといけないところがいまいちなのと、PCに取り込んでリフレームするためにMP4に変換するとき、Fusion StudioがCPUとGPUともに100%まで使い切るのは不満。
iPhoneからアプリで繋いだほうが楽ちんってのはどういうことなんだろ?

P_20200327_233515.jpg