帰省

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今年の年末年始は9連休だから、割と休みも分散されているみたいで、道は全然混んでなかった。朝9時ごろに家を出て、福島JCTから東北中央道に入って米沢経由で帰ってみたけど、山を越えなくてよくなっただけで、走行距離はあまり変わらないんだね。地図で見ても短縮されてるようには見えないし。

P_20191230_170114.jpg
距離的には残念だけど、道が空いていたおかげで運転していても疲れなくて、天童のシベールカフェに着くまでほぼ一気に運転できた。シベールカフェに着いたのが2時半くらいだったかな。
SAではなるべく食事したくないから、ちょっと昼食を遅らせるだけで済むのはありがたい。

P_20191230_144541.jpg

今回は娘とパーティサイズのペペロンチーノ。うまかった。

で、普段は天童のイオンモールに寄るところを、東根のイオンでささっと食材だけ帰って帰宅。今年の冬はホントに暖冬で、途中の福島米沢間の山も、村山から北のエリアでも、全然雪がないのね。実家の庭も全然雪がなくてビシャビシャ。逆に歩きにくい。
雪が無くてスキー場もやってないもんだから、スノーボード一式を持ってこないで済んだから荷物が少なくてよかったというのはあるかな。雪があったらあったで行きたいけど。