夏休み4日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今日で実家を後にして、会社の福利厚生ポイントを消化すべく、福島の五色沼の近くにある小さいホテルに泊まるために移動。
東北中央道で米沢北まで行って、そこから西吾妻スカイバレーを通って檜原湖、五色沼へ。


20190815_135610_HDR.jpg ホテルに着いて、家族で毘沙門沼を散策に行ったんだけど、タイミング悪く超巨大な台風10号の強風域に入ったところで、沼に着いた直後に天気が荒れはじめた。ホテルの人から、夜に遊ぶようにと花火をもらったのに、これ以降ずっと雨が降り続いて、星も見えないし花火もできない。
食って寝るだけの一泊になってしまった。。。
あと、ただの沼だろうとバカにしてたんだけど、かなりの観光地らしく、しっかりドローン禁止の立て札があって撃沈。


20190815_152253_HDR.jpg

写真では大勢の人がボートに乗ってるけど、この直後に物凄い土砂降りの通り雨が来て、みんなひどいことになったんだろうな。
泊まったフレーザーホテルのディナーはコース料理。見栄えも味もとてもよかった。
あ、右下の1枚の写真は翌朝の朝食のプレート。

2019-08-16 09_34_52.jpg