夏休みの帰省2日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
この週以外の選択肢が無さそうだったんで、いつものようにお盆の時期に夏休みを取った。
娘の高校も、この週くらいしか文化祭の準備が無い週が無かったし。
昨日帰ってきて、高速はそこそこ混んでいた。朝8時半ごろ出て、10時間くらいかかったかな。
山形は、これまで帰ってきた中で一番蒸し暑くて、夜になっても全然空気が涼しくない。
涼しいのを期待していただけに、なんか失敗したかなって思った。

20190813.jpg 今日は男チームと女チームで別行動。
女性陣は山寺駅から仙山線に乗って仙台まで牛タンを食べに行くんだそうだ。仙山線で山の中を走っていきたいんだとかで。
息子は牛タンには興味が無かったのと、家族全員で移動して肉を食べるとなると出費が凄いことになるんで、男チームは山寺から近い、総合運動公園にあるプールで遊ぶことに。これだったら、1人300円くらいだし、浮き輪を500円でレンタルしても激安。
プールに行く前に大阪王将で腹ごしらえして、流れるプールとウォータースライダーを満喫した。こういう過ごし方もありだな。